« 歌唱王の視聴者投票 | トップページ | ケロちゃん♪(*´∀`*) »

2019年1月 1日 (火)

2018年に行ったライブコンサート

昨年もお気に入りのアーティストのライブコンサートにいろいろ行ってきた。

 

2/12 宇都直樹さんのマジカラライブ。
昨年1月の歌唱王で知り、ファンになった宇都直樹さん。
宇都さんオリジナルの曲ではなくて、カバー曲のライブなので、
最初行くのどうしようか迷ったんだけど、
やはり一度、生の歌声を聴いてみたかったので、行くことにした。
やっぱり凄いなぁ、歌唱力を実感。
せっかくなので、サインしてもらって、一緒に写真も撮ってもらった。ふふ。(*^^*)
 
 
3/31 岡本真夜さんのインストアライブ。
ISUさんのコンサートの前に寄れそうだったので行ってみることにした。
ファン歴は長いけど、生で聴いたのは初めて。
リハーサルもずっと見れてたので、なんか凄いお得感があった(笑)。
CD買ってサインもらって握手してもらってきた。
 
 
3/31 M.C the MaxのISUさんのコンサート。
M.C the Maxの存在を知ったのは
昨年の1月YOU TUBEでご本人登場の路上ライブ映像を見たのがきっかけ。
何気に検索してたら日本でコンサート開くっていう記事があって、
こんなチャンスは逃せないと思い行ってみた。
ISUさんソロの曲が中心で、大好きな曲「sequence」も聴けた!圧巻の歌唱力!
サイン入りCDも買った。(*^^*)
 
 
4/7 財津和夫さんのソロコンサート。
財津さん復帰後、初のコンサートなので、是非とも元気な姿を見たかった。
財津さんの体調を気遣って、ずっと座って歌うスタイルのコンサートだったけど、
元気で楽しそうな財津さん、良かった。
 
 
7/5 さだまさしさんのコンサート。
もの凄い久しぶりにさださんのコンサートに行ってみた。
しかしチケットがこんなに取りにくいとは思わなかった。
中学生の頃はファンクラブに入っていたので、
チケットも前の方の席を楽々取れてた。
今や即完売みたいで、先行抽選でもとれたのは2階席。
国際フォーラムの2階席、遠い~(>_<)
コンサートは昔と変わらず、楽しいトークと素晴らしい歌。
さすがさださんです。
 
 
7/7 宇都直樹さんのライブ。横浜公演。
今回は風ツアーで、オリジナル曲中心。
わぁ~い!やっぱりオリジナル曲良いです!
宇都さんの生歌声ってホント凄いです。
CDで聴いてた時は普通に好きだったレベルの曲も、
生で聴くと、えっ、こんなにいい曲だったっけ?ってなる。
この横浜公演では「風」がダントツで良かった。
最初のイントロのところでの宇都さんの声が、まず凄かった。
宇都さんが実際に歌っているの?って最初思った。
天の声というか、人の声に聞こえなかったというか、、最初から魅了された。
高音の綺麗さ、低音の力強さが凄く良かった。鳥肌たちました。
 
 
7/8 城南海さんのライブ。
行く予定なかったんだけど、会場限定のDVD欲しくて行くことに。
相変わらずの歌唱力。鳥肌たった~。
ゲストで来てたサラ・オレインさんの歌声がまた凄かった。
天女の声だった。行って良かった!
 
 
8/20 川嶋あいさんのライブ。
後方の席でまったり聴きたい感はあるんだけど、結局取れたチケットが
前方よりだったので、みなさんと盛り上がってきました。(^_^;)
いつ頃チケット買えば気持ち後ろの席になるのかわからず、
いつもファンクラブの人たちと同じ位の席になってしまうことが多い。
以前、川嶋あいファンのうたスキのフレンドさんとすぐ近くの席になって、
お互い顔みてあれ~?なんてことも。
向こうはファンクラブ先行で買ったらしいけど、私は一般の先行。
 
 
9/9 宇都直樹さんのライブ。東京公演。
前回行った横浜公演とはちょっと違って、UPテンポの曲が多いライブだった。
「君が待つ街」「Ghost Train」好きな曲両方とも聴けた!(≧∇≦)
今回ちょっと高音の出が悪かった?って感じもしたけど、楽しいライブだった。
 
 
9/22 ISUさんのコンサート。
まさかまた日本に来てくれるとは思ってなかったから、ひゃー!って感じ。
メルマガ登録しておいたから、優先でチケットとれた。
で、まさかの中央最前列の席。
ホールのせいか、前の席だったからなのか、わからないけど、
音の振動が凄かった。空気で伝わってくる音の振動が
微振動まで感じられて良かったなぁ。
今回はM.C the Maxの曲もたくさん歌ってくれたコンサート。
初めて「オディエド」生で聴けた!
実はちょっと早めに着いたらまだリハーサルやっていて、
ちょうど「オディエド」歌っていて、テンション上がったー!
今日歌ってくれるんだ!って。
帰りは握手もしてもらい、この上ない贅沢。
 
 
10/5 チューリップのコンサート。
ソロの時は財津さん、座ってのコンサートだったけど、
今回は財津さんもいつものスタイルで。
やっぱりチューリップはいいなぁ~♪(=^^=)
安部さん一推しだったので、亡くなってからはチューリップ行くのやめようかなぁ
って思ってたんだけど、今でもちゃんと安部さんも一緒にステージにいますね。
 
 
12/24 宇都直樹さんのクリスマスライブ。
アコースティックって言っていたので、しっとり系のライブかなぁって思っていたんだけど、
それだけじゃなく、アップテンポの曲もあり、とても楽しいライブでした♪(=^^=)
「DESTINY」「流れ星」「ピュア」「伝えたいコト」を生で聴けたのは凄く嬉しかった。
どれも大好きな曲。「Silent Christmas」、高音が凄い。
今回のライブは高音の声も綺麗だった。
LINELIVEで前日位から風邪をひいていたって言っていたけど、
そんな風には感じられなかった。(私が気づかなさ過ぎなだけか?(^_^;))
宇都さん、かっこ良過ぎるので、握手&お見送りの時、直視出来ない(>_<)
に加えて、話下手なので、何を話していいかわからなくなる。
ありがとうございました!の一言だけ伝えられれば十分なんだけど。(*´`*)
 
 
12/29 チューリップのコンサート。
今回は前の方の席をとれたので、一曲目からスタンディングで盛り上がってきた。
前回は後方で立ちたくても立ちにくい雰囲気だったので。
姫野さんが最後声が出なくなってたんだけど、
感極まってなのか?喉の不調なのか?大丈夫かなぁ?
今回は「夢中さ君に」が復活してた。
やはりこの曲を聴いて「財津さん!」って叫ばないと
なんか物足りなく感じて。
今回の方が、全体の盛り上がりが良かった気がする。
カメラ入ってたみたいだけど、DVDかな?テレビかな?
 
 

|

« 歌唱王の視聴者投票 | トップページ | ケロちゃん♪(*´∀`*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌唱王の視聴者投票 | トップページ | ケロちゃん♪(*´∀`*) »